空 奈々 マール シエロ ぐる めろ いそめ もずく Lilly

みなさまからの猫ちゃんエピソード

· ねこちゃんエピソード
broken image

空 奈々

奈々ちゃん(写真左)が体調崩してる時、お姉ちゃんの空ちゃん(写真右)が優しく抱きしめ守ってました。

broken image

マール シエロ

この写真から4年が経ちました。 出会いは、水泳仲間たちと海水浴へ行った先の男子トイレからニャーニャー鳴き叫ぶ声がして、扉を開けたらふたりがいました。シエロ(シャム系)はすぐに私たちに近づき離れようとせず、ただ、子猫なのにすぐにぐったりし冷えたコンロの上にぐったりしたり。今、考えるとお腹を空かせていたのですが、私は猫を飼った事がなかったのでスーパーへ行ってエサを買う発想がありませんでした。昼過ぎてやっともう1匹のマール(キジ)が現れてふたりがくっついている姿が微笑ましかったのを覚えています。 名前の由来は、その時一緒にいた仲間の1人がスペイン語でマール(海)とシエロ(空)と名付けてくれました。 一生忘れない出会いです。
broken image

ぐる めろ

8年前にうちの子になったぐると去年うちの子になっためろ。2人共保護猫で男の子です。ぐるはめろを我が子のように育ててくれたイクメン猫です。ふたりはいつも一緒です。

broken image

いそめ

残暑の秋。 夜も更けてきた頃でした。 外からずっと「何か音がする」 キーキーとドアが軋むような… ピーピーとおもちゃのような… それは1時間も続き、こんな夜遅く迷惑だなあと思っていると一瞬「ミーミー」と猫の鳴き声に聞こえてハッとした。 仔猫…? 注意して耳を傾けてみるとやはり仔猫の鳴き声のよう。 主人に声をかけて外に探しに出ると、家の路地裏にまだとても小さな仔猫がひとりぼっちで必死に鳴いていました。 離れて周りを確認していたものの、親猫や兄弟猫の姿はなくポツリと雨が降ってきたので連れて帰りました。 目が開いたばかりでまだ見えてない、耳もまだ開いていない乳飲児でしたが幸いにもスクスク育ってくれました。 今では4才になり、かけがえのない家族です。

broken image

もずく

オネム前の、ボンヤリ時間。じーっと見られて私は何故か動けません😅 家の中は、全てがあなたが大将です。

broken image

Lilly

おそとを走るのが大好き!特に畑はふかふかな土で、お気に入りの場所です。ぽかぽか陽気が気持ちいい〜!