そら うみ いりちゃん レオ ウタ

雪蓮(ゆれん) 朱葉(あやは) 紅葉(くれは) マイケル 七宝

みなさまからの猫ちゃんエピソード

· ねこちゃんエピソード
broken image

そら うみ

子供に恵まれなかった夫婦二人の我が家を笑顔にしてくれます。 双子姉妹をお迎えして2年半。この子たちのおかげでイヤな事があっても…どんなに疲れてても…頑張れました。 これからも大切な家族です。

broken image

いりちゃん

2020年12月30日に8歳で虹の橋を渡ったいりちゃん(男の子)です。6匹飼っているにゃんずの末っ子で、家族に溺愛、えこひいきされていました。 犬のように遊ぶのが大好き、お返事がお上手な甘えん坊です。元々野良猫で、うちのテラスに絶望的な顔でたたずんでいるところを保護しました。うちに来たことを幸せだったと思ってくれてたらいいなあ。

broken image

レオ

次女が中学生の時の出来事です。 職場体験を終えて友達と一緒に学校へ帰る途中、どこかで猫の鳴き声がしたので、立ち止まってあちこち見まわすと、草むらで一匹の小さな仔猫が踞っていました。 近くに親猫もいない、兄弟もいない、一人ぼっちで鳴いてる仔猫をほってはおけないと判断した娘は、学校まで連れて帰りました。 先生に驚かれましたが、家に連れて帰る事を話すと、部活の間、段ボール箱に入れて仔猫を預かってくれました。 部活が終わると、仔猫を連れて家に帰ってきました。 何も知らずに、急に連れてこられて私達もびっくりしましたが、この時ちょうど、先住猫が一匹だけだったので、もう一匹家族に迎えようと、決めていたところでした。 そんな時にやってきた仔猫、これも何かのご縁だという事で、我が家の家族に迎えました。 強くたくましく育って欲しいという事で、レオと名付けました。 娘が職場体験の帰り道、たまたま通ったその道の側で一生懸命鳴いていたレオ。 あそこで、娘が気がついてなければ助からなかった命だったかもしれません。 生きたい!と思う気持ちが娘に通じたのかもしれないね、不思議なご縁だね、と話しました。 名前の通り、強くたくましくなりました。

broken image

ウタ

ウタちゃんとは4年前、アルバイトから帰宅途中の雪が降る寒い夜に出会いました。真っ暗な道をヨタヨタと歩いていて、こちらが近づいてみるとスリスリしてきて、私がおうちに入ろうとしたら、ついてきて、私よりも先におうちの中に入り、部屋の中をきょろきょろしながら回り、落ち着いたと思ったら、私の膝の上で寝てしまいました。その瞬間、飼うことを決めました!
体重も5キロあって、飼われてた猫ちゃんだったのかと思うと胸が痛いです。
ウタは本当に大切な家族です。
毎日毎日癒しをくれます。腎臓、心臓が悪く、エイズキャリアでもあって、いろいろと不安もありますが、これからもウタを幸せにします^_^

broken image

雪蓮(ゆれん)朱葉(あやは)紅葉(くれは)

わんこ達が虹の橋を渡ってしまった後に、そのつど運命的に出会って譲渡を受けた3ニャンです。 オッドアイのおんにゃの子、 白猫、雪蓮さんと、 茶トラのおんにゃの子姉妹、 朱葉さん(手前)と紅葉さん(奥)です。

broken image

マイケル 七宝

七宝は、マイケル兄ちゃん大好きです。 大好きすぎて、くっついて寝ていたく、マイケルの上に乗っかっちゃってます。 でも、優しいマイケルは、とってもいいお兄ちゃん。しっかり七宝の愛を受け止め、一緒にこんな感じで、ラブラブです。 でも男同士なんですけどね(笑) 今度、一度マイケルが、七宝に乗っかっちゃってみる? こんな二人を見てると、笑っちゃって、笑っちゃって。 そして、ホッコリ癒されます。