オーリー 麦 チャイ マロン コロン ウテナ ポンズ

みなさまからの猫ちゃんエピソード

· ねこちゃんエピソード
broken image

オーリー

この子との出会いは保護猫譲渡会で 一目惚れして 前の子が虹の橋を渡って寂しくて見に行きました それから沢山遊んで沢山食べて大きくなっておっちょこちょいな性格で甘えん坊で毎日笑顔をくれる存在です。 猫が居ない人生は寂しすぎる程大好きです。癒しと笑いをくれる存在です。 これからもっと幸せに過ごしてもらえるように大切にしていきます。猫最高!!

broken image

麦 チャイ

墓地に捨てられ育ち台風の晩に保護した茶虎のチャイと医学部研究所敷地内で産まれたが親猫から育児放棄された三毛の麦 産まれ方は別々ですが、一緒に暮らせば自然と家族なる

broken image

マロン コロン

右側のレッドタビーの女の子がおねぇちゃん、左側が弟のコロン。いつもコロンがおねぇちゃんちょかいだして追いかけっこになってるけど、こんな穏やかな時間をみるととても幸せな気持ちになります。

broken image

ウテナ

お向かいの家の庭に迷い込んで、大きな声で泣いていた当時生後3週間の子猫。(推定2020.9.1日生まれ)それがウテナさんです。 餌をあげようとするといつも肩に登ってきてくれるウテナさん。人懐っこいのはお母さん猫に愛されてたからかな。 先住猫のお兄ニャンも私たちも、ウテナさんが大好きです。ずっと一緒にいようね。

broken image

ペトロ様

2020年5月のある日、我が家の階段に蛇が出ました。恐ろしすぎて、ネズミ除けにとウチにやってきたのが生後3ヶ月のペトロ様。当時は「蛇除け」なんて荷が重い子猫さんでしたが、今ではこんなに立派に我が家の安全を守ってくれています。 ペトロ様のいない毎日は考えられません。大切な家族の一員です。

broken image

ポンズ

1人でお留守番していて帰宅した時のあまえかたがとても可愛くて、疲れも飛んでいきます。 保護猫のぽんずを迎えてまだ、2ヶ月弱ですが、もうかけがえのない存在です。