きゅう 桜 グラ グラ ごますけ 小鉄 小太郎 小鉄 

マロン キョルリ

みなさまからの猫ちゃんエピソード

· ねこちゃんエピソード
broken image
broken image

きゅう

キュウと初めて出会ったのは、コンビニエンスストアの貼り紙でした。 雨上がり🌈には、いつもキュウはウッドデッキで寛ぎます🍀 その時は不思議なのですが虹がよく出ます🎵 日差しに当たったキュウは、親バカですが本当に綺麗な猫だなァ~🎶 と見とれてしまいます🐱😆💕✨

😺 家族は皆、野球が大好きです🍀⚾️ キュウとゆう名前は、野球のキュウから取りました🎵 だからなのかわかりませんが、練習の時はいつも元気にボール⚾️を追い掛けます❗️ 上手いですよ✨😺

broken image

母が長い闘病に併発された難病で亡くなりました。大恋愛の末に結婚したという両親。初めて父が号泣する姿をみました。周囲が後を追うのではないかと案ずる程に憔悴しきった父。その父を救ったのは、保護した一匹の仔猫でした。
父は、15年前に、当時飼っていたねこを癌で亡くし、他の猫を見ることもできないほどの酷いペットロスにかかりました。しかし、同じように猫が大好きだった母のことを思い、この、保護した一匹の子猫を新しい家族に迎えることにしました。しかし、検診の結果、このコは先天性の腎不全。くしくも母と同じ病を患っていました。
「長く生きられないかもしれない」という先生の言葉に、父は仔猫を抱きしめて、泣きながら先生に言いました。「今度こそ助けたい!先生、このコをお願いします!」
この時、父はこの仔猫に母の姿を重ねたのかもしれません。
この仔猫はそれから5年、何度も手術に耐え、何度も何度も命の危機を乗り越えて生きてきました。
名前は桜。母が大好きな花の名前です。

broken image

グリ グラ

生後2週間の時に保護したグリ&グラ君 毎日全力で喧嘩もするけど留守番の時や寝る時はいつも仲良くくっついてます。

broken image

ごますけ 小鉄 小太郎

先住と新入り子猫2匹 初めて一緒寄り添って寝てくれた時の写真です!

broken image

小鉄

1年前に保護した小鉄です。 今の姿からは想像出来ませんが、保護当初はガリガリで胃からビニール袋が出てきました。 今は、保護猫シェルターで新しい家族を待っています。

broken image

マロン キョルリ