ぷん しじみ ルビー マリー マロン なあ

みなさまからの猫ちゃんエピソード

· ねこちゃんエピソード
broken image

ぷん しじみ

ぷん(右)は保護猫で、その前にいた猫、ずずを亡くして悲しみに暮れていた時、

偶然覗いた保護猫譲渡会で、ずーっと鳴き続けていたのが気になってしまい、うちの子にしました。

しじみ(左)は、自分達の力で保護して里親探しをした子猫の中の一匹で、

ちょっとずずに似ていたのでうちの子にしました。

ふたりとも、どんな時にも悲しみや辛さを減らしてくれる大切な存在です。

broken image

ルビー

生後2ヶ月の頃にボランティア団体主宰の譲渡会で出会ってから13年。

持病で7年闘病も頑張りながら毎日、幸せを与えてくれています。

保護猫の持ってる福パワーをもっと沢山の人に知ってもらえたら。

broken image

マリー

赤ちゃんの時保護したマリー。段ボール出身です。

寒い夜に捨てられていて、

それまで猫嫌いだった私の心を動かしたのもこの子との出会いでした。

2021年4月で8歳になります。

broken image

マロン

生後1ヶ月くらいの衰弱したマロンを発見した時、明日命が無いかもと思い必死で保護。

回虫だらけでガリガリだった子が今立派に大きくなり6歳になりました。

甘えん坊の癒しの男の子です。

broken image

なあ

なあは我が家のお姫様で家族からたくさん愛されてます!

父とは取り合いになるくらいです(笑) 。

私の恋人ならぬ恋猫で結婚したいぐらい大好きです!

私が高1のときに初めてやって来た猫です。

家に来たときはガリガリで足を怪我してた子猫でしたが、

6年たった今では元気いっぱいの優しいお姉ちゃんです!

これからもずっとずっと大好き!ずーっと一緒だよ!