ぐる めろ サビーヌ チビ ダイ ハチ

クロ 瑠々 アーサー ルーク もちこ みー

みなさまからの猫ちゃんエピソード

· ねこちゃんエピソード
broken image

ぐる めろ

ふたりとも保護猫で迎えました。ぐるは8年前にめろは去年の6月に。ぐるは男の子なのにめろを子供のように優しく迎えて育ててくれました。仲良しのぐるめろです。

broken image

サビーヌ チビ ダイ ハチ クロ

サビーヌ(サビ猫)以外は4兄妹です。14年前に家の庭で保護し家族になりました。その時は母猫(虹の橋)も一緒で5にゃん生活が始まりバタバタの連続でした。その10年後に家の庭でサビーヌを保護しました。 これは、食事会場まで全員で移動中のひとコマです。

broken image
瑠々

昨年末に私が一目惚れし、家族には半ば強引に納得させてお迎えした可愛い愛猫です😍

broken image

アーサー ルーク

ルーク(鼻がピンク)は殺処分寸前にセンターから保護されました。身体が小さくて貰い手がなく我が家に。アーサーも別の保護団体から来ました。アーサーは警戒心が強くて、なかなかケージから出てこず…ルークに対しても近づくと、シャーシャーと猫パンチを炸裂させてました。でもルークはめげずに追っかけまわし、いつもアーサーの側に。そして、いつの間にか仲良し兄弟のようになりました。アーサーは、面倒見の良いお兄さんのように。いつも毛繕いをしてあげてます。

broken image

もちこ

保護猫ボランティアさんから譲り受けた小さな女の子。真っ白で頭に海苔が付いてる様なので、もちこと命名。翌日窓辺で多肉植物を引っこ抜きました。

broken image

みー

主人の実家のワンちゃんが、散歩中に道路の真ん中に踞っている仔猫を見つけました。 ちょうど、義父母が泊まりがけで出かける用事があり、仔猫を我が家で預かりました。 代理で里親さん募集もしながら仔猫のお世話をしていていましたが、とても可愛い仔猫を手離すのが辛いと思うようになり、主人と相談し、我が家の家族に迎えました。 掌に乗るくらい小さかった三毛猫の仔猫、名前を『みー』と名付けました。 あれから7年、ツンデレなお姉さんになりました。 いつも癒しをくれる、我が家の大切な家族です。