キヨシ☆ サリー 菊五郎 さくら ちび太 ぴの

みなさまからの猫ちゃんエピソード

· ねこちゃんエピソード
broken image

キヨシ☆

雨の中 保護された猫… まさに キヨシ☆です。 キヨシ☆は お母さん猫とはぐれ 雨の中 1人で鳴いていたところを保護しました。 酷い猫風邪で目ヤニで 鼻水でガビガビのお顔で きっと あの日 誰にも保護されなかったら 冷たい雨の中 虹の橋を渡っていたかも知れません。 1年前の保護した日は、娘の誕生日。 キヨシ☆は、ウチに来る運命だったのだと思います。

broken image
broken image

サリー

サリーとの出会いは、先代猫のチコが21歳の長寿で天国へ旅立って2ヶ月後のこと 子供の時から猫と暮らしていて、年齢的にも先代猫でもう飼わないと決めて居ましたが、ぽっかり穴が空いてしまった心が... 最寄り駅での毎週土日に開かれる譲渡会 ジム帰りに目に入るけど見ないようにしていました。 家に帰ると先代猫の居ない寂しさ 2ヶ月後、遂に譲渡会のゲージに入っている猫ちゃんを見てしまい、そこにサリーが居ました。 ロシアンブルー❓ なんで❓ そんな事を思いながら帰宅 どうしても忘れられず、来週も居るかなって思ってました。 私は1人暮らしで、譲渡の条件で飼う事は出来ない それをジムのお友達に話したら、一緒に見に行って、「この人は絶対大丈夫です。2ヶ月前まで21歳の子を最後まで介護して見送ってます。」と アンケート用紙に名前等を記入させて貰い もし来週もお迎え先が見つかって無かった私の所に来て貰える様にお願いしようと思って後にしました。 可愛い子だからもう居ないよねって思っていた時に保護主さんから電話が有り早速足を運びました。 ゲージの中には、あのロシアンちゃん 良く見ると左目が真っ白に 目は見えてますか? ちゃんと見えてるんですよって これが原因で保護されたとのこと 抱かせて貰って、なんて細くて小さくて 目の事なんて全然気にならない うちの子になってくれる❓って聞いてました。 もう、家にお迎えして2年が経ちました。 お目々も耳も悪くて、病院通いを続けてますが、目は随分良くなってます。 こんな可愛い子と巡り会わせてくれたのは、先代猫のチコだと思ってます。 この子に私のお世話を託したんだと 毎日、可愛いこの子と居られる幸せ この子を最後まで幸せにするって思ってます。

broken image

菊五郎

一緒にお風呂に入ってます。

broken image

さくら

昼間は人がいない時が多いから、居るときは思いきり甘やかしてます。 気持ち良さそうにしてくれると、こっちも幸せです。

broken image

ちび太

トイレから出るといつもこんな感じで 待っています₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎つい、いつも笑ってしまいます(*´∇`*)

broken image

ぴの

1ヶ月半でうちに初めてきて不安で鳴いてるところ娘に話しかけられてウルウルなおめめで見ているこの顔に一生守る!っと決意した動画です!