富士丸 コト メル サビーヌ レオ ルカ ジル

みなさまからの猫ちゃんエピソード

· ねこちゃんエピソード
broken image

富士丸

彼氏に付いてきて、初めて来る土地、沖縄。 ここには友達もおらず、知り合いは彼氏しかいない時に拾った猫が富士丸。 控えめな性格でした。 結局、彼氏とも別れてしまい、とても落ち込んでいる時期に支えてくれたのは富士丸です。 毎日泣いている私を心配そうに見ては、鳴くことで元気づけてくれました。 この土地で暮らして9年目。 私を1番わかってくれているのは富士丸です。 富士丸がいないと、私は生きていなかったかもしれません。 これからも富士丸とかけがえのない時間を丁寧に大切に過ごして行きたいと思います。

broken image

コト

子猫の時に迎えましたが、ガリガリに痩せていて下痢が酷くて、病院通いで大変でした。 今では元気に毎日走り回って、可愛い立っち姿も見せてくれます。 とても大切な存在です。

broken image

メル

先代の子を亡くし、ペットロスになっていた頃出会い、ぽっかり穴が開いた心を小さくしてくれました。 抱っこは嫌いだけど、とても甘えん坊で、ベッタリくっついていたい。 移動すれば後ろからついてくる所が可愛いです。

broken image

サビーヌ

Instagramではサビーヌ(サビ警備員として)検問シリーズの動画をpostしています。 ご飯待ちの時間に歳の離れた先輩達が起きている時間に嬉しさのあまり…ある時から始まりました。 サビ警備員が先輩のボディチェックをしているかのようで喜んで頂いています。

broken image

レオ ルカ

コロナ禍で収入も減り、県外の娘達とも会えない状況ですが愛猫2匹に癒されています。 この2匹と戯れる時間が私達夫婦のかけがえない時間であり、幸せを感じる瞬間です。

broken image

ジル

この子は保護猫施設から2年前に我が家にやって来ました。 売り物にならないからとブリーダーから放棄されてしまった子です。 今は我が家で大切な家族として暮らしています。